shine-SNS女子の読み物

SNSでバズっていた商品やインフルエンサーが紹介したものとかまとめるよ

森香澄ちゃんの魅力満載♡プロフィール学歴や経歴、意外なエピソードまで徹底解説!

みなさんこんにちは!今回は、"令和のあざと女王"として大人気の森香澄ちゃんについて、たっぷりお話ししちゃいます😊✨

森香澄ちゃんといえば、元テレビ東京のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして大活躍中の美人タレントさん。でも、そんな彼女にも意外な過去があったんです!今回は森香澄ちゃんの学歴や経歴、そして知られざるエピソードまで、徹底的に解説していきますよ💖

森香澄ちゃんのプロフィール:意外と小柄なあざと可愛い系美女🌸

まずは森香澄ちゃんの基本情報から見ていきましょう!

  • 名前:森香澄(もり かすみ)
  • 生年月日:1995年6月16日
  • 出身地:東京都
  • 身長:154cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:seju(2023年4月〜)

森香澄ちゃん、意外と小柄なんですよね!154cmという身長は、まさに「小さくてかわいい」の代表みたい😍 そんな彼女の魅力的な容姿と、ちょっぴりあざとい言動で、多くの視聴者の心を掴んでいるんです。

特に「令和のあざと女王」というニックネームは、彼女の魅力を端的に表していますよね。でも、実は彼女、見た目だけじゃなくって頭脳明晰なんです!それじゃあ、彼女の学歴を見ていきましょう💡

難関校出身!?森香澄ちゃんの学歴が凄すぎる😲

森香澄ちゃんの学歴、実はかなりのものなんです!

  1. 中学校:世田谷区立砧中学校(有力)
  2. 高校:東京都立新宿高校(偏差値68の難関校)
  3. 大学:東京女子大学 現代教養学部人間科学科(偏差値55)

特に注目なのは高校時代!なんと偏差値68の超難関校、東京都立新宿高校に通っていたんです。この高校、東大にも多数の合格者を出している進学校として有名。森香澄ちゃん、実は超頭いいんです😳💕

でも、ちょっと意外なことに、大学受験では1年浪人しているんですよ。これには理由があって、元々音楽大学への進学を考えていたそうなんです。3歳からピアノを習い、小学生から高校生まで電子オルガンを続けていた森香澄ちゃん。音楽への想いは人一倍強かったんでしょうね。

でも結局、「将来の選択肢を狭めたくない」という理由で、一般大学への進学を決意。そこで選んだのが東京女子大学だったんです。ここでも彼女の将来を見据えた慎重さが垣間見えますよね👀

意外な経歴!森香澄ちゃんはこうしてアナウンサーになった🎤

森香澄ちゃんがアナウンサーになるまでの道のりも、実はかなり波乱万丈だったんです!

大学2年生の頃から、彼女はセントフォースの子会社「スプラウト」に所属して、学生リポーターなどの活動を始めていました。この経験が、後の彼女のキャリアに大きく影響することになるんです。

大学卒業後、彼女はアナウンサーを目指すことに。でも、ここでもちょっとした挫折があったんです。というのも、彼女はフジテレビやMBSのアナウンサー試験を受けるも、落選してしまったんです😢

でも、そんな挫折にめげずに挑戦し続けた結果、2019年4月についにテレビ東京のアナウンサーとして入社!ここで彼女の努力が実を結んだんですね✨

テレビ東京での入社試験では、なんと『アナと雪の女王』の主題歌『生まれてはじめて』を熱唱して面接官の度肝を抜いたそう。こんなユニークな面接、森香澄ちゃんらしいですよね😆

テレビ東京では『ウイニング競馬』『よじごじDays』などの人気番組に出演し、「令和のあざと女王」として人気を博しました。でも、2023年3月に退社を決意。そして同年4月から芸能事務所「seju」に所属し、フリーアナウンサー、タレントとして新たな一歩を踏み出したんです。

知られざるエピソード:意外な特技にびっくり!😮

森香澄ちゃんには、意外な特技や趣味がたくさんあるんです!

特技は、ダンス、ピアノ、そしてものまね。高校時代はダンス部に所属していて、ガールズヒップホップを踊っていたそうです。その経験を活かして、今でもアイドルのダンスを完コピすることが趣味なんだとか!

そして、意外な趣味が「一人カラオケ」。カラオケが大好きで、多い時は週4回も行くそうです。最高得点は97.4点だったとか!すごすぎますよね😳

また、学生時代には唐揚げ屋でアルバイトをしていたんです。これは彼女が唐揚げ大好きだからなんですって。好きなものに囲まれて働くなんて、素敵ですよね💖

今後の活躍にも期待大!森香澄ちゃんの新たな挑戦👍

フリーアナウンサーに転身してからの森香澄ちゃん、本当に多方面で活躍しているんです!

2023年6月には、男性誌『週刊プレイボーイ』で初グラビアに挑戦。そして2024年2月には初写真集『すのかすみ。』を発売しました。アナウンサー時代にはなかった、新たな一面を見せてくれていますよね。

バラエティ番組やドラマにも出演するなど、どんどん活動の幅を広げている森香澄ちゃん。特に歌唱力を活かしたバラエティ番組への出演も期待されているんです!

彼女の口癖は「向き不向きより前向き」なんだそう。新しいことへの挑戦を好む彼女らしい言葉ですよね。これからも森香澄ちゃんの新たな挑戦、楽しみに応援していきたいと思います😊🎉

みなさんは森香澄ちゃんのどんなところが好きですか?コメント欄で教えてくださいね!それじゃあ、また次回の記事でお会いしましょう👋💕